

ごきげん

僕が乗っている車は、
フォルクスワーゲン社製の車。

生産されて、
もう25年も経つ車ですが

最近は、テレビコマーシャルの様な感じで
いつも唄いながら乗っていました。

♪ごきげん ワ〜ゲン 
♪ごきげん ワ〜ゲン
♪ごきげん ワ〜ゲ〜ン

若干の雨漏りがあっても
それはそれは、文字通りご機嫌な感じで。

でも今は、少しやっちゃった感じのある
フォルクスワーゲン社。

小学生の時に悪気無く言っていた ぼろくそワーゲン。
なんて言葉が思い浮かびました。

う〜ん…
いや、でも僕は今のクルマは好きですけどね。

これからも乗って行くぜ
ぼろくそワーゲン!

いや、すみません…
こんな感じで、ひっそりと久しぶりに更新してみました。


テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

オリンピック観戦

最近は、オリンピックを見つつ
夜更かしをすることも多いのですが

そんなオリンピックを見ていて
たまに思うことがあります。

競技と競技のあいだに、応援している観客が
時々UPで映ることがあります。

自国の旗を持っている人や横断幕、
ユニフォームを着た人や顔にペインティングをしている人
などなど・・・

たぶん競技場内にある
大型スクリーンとも連動していて

その様子は、そのビジョンにも
映っているんだと思います。

そしてその人たちは、
競技の間にスクリーンを見たら

たまたまユニフォームを着て応援している
自分の姿が映っていて

その時、ほとんどの人がスクリーンに向かって
大きなアクションで、手を振ったりしています。

自分が見ている
そのスクリーンに向かって・・・。

で、ここで僕は
いつも思うんです。

ちがうやん・・・
ほら、右からカメラは撮ってるから

手を振るのはスクリーンじゃなくて
右側45度の方向やん。

それだと、横顔しか映ってないよ・・・
ほら・・・映ってるのはほっぺただけ。

はよはよ、右側45度にむかって
手を振らんと・・・いまは、その旗いらんと思うで・・・

ほら、はよカメラを見つけて手を振らんと~
スクリーンちゃうで、カメラにやで~

・・・なんて。


ふぅ・・


・・・オリンピックって本当にいいですね。


皆さんも、観戦中の熱中症には
十分注意してくださいね。(特に僕)

今日は、こんな感じでお願いします。



テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

屋根にボール

先ほど、屋根に青いボールの様なものを
乗せた車にすれ違いました。

バスケットボールぐらいの大きさで
そのボールの様なものには、沢山の穴があいていました。

なんだろう・・・
と、思って見ていたのですが

すれ違いざまによく見ると
運転席のドアには

Googleという
ステッカーが貼っていました。

もしかして・・・

たぶん・・・
ストリートビューの車だったと思います。

ついに、こんな田舎にも
Googleより使者が送られてきました。

すれ違ったのは、
僕が住む市内を抜ける国道です。

そして、すれ違った車は、
グレーのスバルの車でした。

すれ違った時の僕は
たぶん、ぽかんとしていて

ほぼ、100% 口が開いていて
ずっと青いボールを見ていました。

つまり、ずっとカメラ目線・・・

と言う事は・・・

もしかして・・・

若干、残念な顔をしたカメラ目線の僕の顔が
ワールドワイドに公開されてしまうかもしれません。

皆さんのパソコンに
残念な僕の顔が写し出されてしまうかもしれません。

やばいです・・・

とっても恥ずかしいです。

これは、明日以降市内を走り回って
再び、あの車を見つけないといけません。

なぜなら、すれ違いざまに
ここぞとばかりに、すました顔をして

さっきの顔と、
いってこいにしたいんです。

いってこい・・・


と言うことで、皆さんも
青いボールを乗せた車を見つけたら

口をポカーンとあけて見ることなく
平静を装ってくださいね。


今日は、こんな感じでお願いします。



テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

うるう年

今日は、2月29日
うるう年なんですね。

昼下がりのポカポカしたデスクの前で
少し、ぼけ~っとパソコンを見ていたら

うるう年の記事がありました。
4年に1回。

そうか、今日という日は
オリンピックやワールドカップみたい。

そして、ふと・・・

世の中に、オリンピックやワールドカップに照準を絞り
頑張っている人がいるならば

もしかして、このうるう年にあわせて
何かを頑張っている人がいるのでは?

だって、4年に1回なんだから。

いや、きっといるぞ。
いるに違いない!

だって、4年に1回なんだから。

探してみるぞ。
探してみよう。

ちょうど、
目の前にはパソコンがあるし

よ~し・・・・

・・・・・

・・・・・

ん~っと、
そんな人は、見当たりませんね。

いや、ちょっと待てよ
もしかして、照準を合わせてきたのは

パソコンの前の
僕だったのかもしれません・・・。

(まさかのブログ再開は、うるう年きっかけオチ)


今日は、こんな感じでお願いします。


テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

DVD

先日、久しぶりにDVDを買いました。

僕の場合、借りることはあっても
なかなか購入する事はないのですが・・・

たぶん、娘が幼稚園に行っていた頃、トムとジェリーのDVDを
近所の本屋さんで500円で買って以来のような気がします。

今回、何とも欲しくなり
ネットで予約して買ったDVD。

少し前に届きました。

DVD

タイトルは
「祝!九州」 九州新幹線全線開業CM集

これは、3月12日に
全線開業した九州新幹線のCM集です。

東日本大震災があり、震災後はCM放送を自粛して
3月9日から3日間だけ放送されたCM。

以前より、ネットで話題になり
いくつかは見たことがあるのですが

色々なタイプのCMがあると知り
全部見たくなって、トムとジェリー以来の購入。

いやぁ・・・
すごく元気になります。

以下、URL先でも見ることが出来ますので
まだ見たことが無いという方は、是非一度ご覧になってみてください。

http://www.youtube.com/user/shuku9wave

とってもとっても、感動です。



テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

