

車の運転

休みの日に、娘とどこかに行く時は
僕の車で外出することが多いのですが

先日、出かけるときに
娘が、「車の鍵を貸して」と言うので

鍵を渡すと、駐車場まで走って行き
運転席のドアを開け

キーをスイッチに挿し
エンジンをブルンとかけていました。

・・・。

少しびっくりして
僕は、娘に聞きました。

「誰に教えてもろたん?」
「ママ」

聞くと、買い物の時など
たまに、キーを渡され
先に車のドアを開けていたようです。

それが、エンジンをかけるところまで
教えてもらったそうです。

「もう、したらいかんで」
「危ないけんな」
「わかった?」

「うん・・・」
少し得意気だった娘。

でも、危ないので注意します。
嫁にも注意です。

それからしばらく経ち
もうエンジンをかけることも無く
普通に過ごしていましたが

夏休みに入った先日
ついに自らハンドルを握り
少し運転が出来るようになったとの事。

激走

マリオカートで激走です。

でもやはり
僕は注意します。

「バナナの皮は滑るからね」
「うん、わかった」

娘の夏休みが
こんな感じで始まりました。



テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

流される

娘の意向で、先週に引き続き
今週の日曜日もプールに行ってきました。

今回は、前回行ったところとは反対方向に
車で20分程の所にある、屋外の流れるプールです。

鬼コーチは、もういいみたいなので
今回はいません。

浮き輪にプカプカ。
娘は流れに身を任せて楽しんでいます。

たまに浮き輪にお尻をいれて、そのまま流れてみたりと
見ていてとっても気持ちがよさそうです。

まわりにこんなに人が居なければ
アラフォーの僕もお尻でプカプカしたかったです。

大好きな水中鬼ごっこや
水中ジェスチャーゲームなどをして

娘が希望した流れるプールを
こんな感じで過ごしました。

帰り際には、ジュースをリクエスト。
飲み終わると、次はソフトクリーム。

僕は娘に流された感じですね。


テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

初泳ぎ

先日、娘をスイミングスクールに
連れて行きました。

そこのスクールは
聞けば、鬼コーチという噂です。

小学生にも手加減なくビシバシと
容赦のないコーチとのこと。

さて、プールに着きました。

水着に着替えてキャップをかぶり
ウォーミングアップです。

水中メガネをして
まずは、ビート板を使っての練習です。

バシャッバシャッ「ひじを伸ばして」
コーチの檄が飛びます。

娘の体をもってコーチは併走し
マンツーマンのレッスンです。

「ほら、バタ足してないよ」
「もうちょっと、もうちょっと」

娘、頑張ってます。というより
僕も、頑張ってます。

「そうそう、えー感じやで」
バシャッバシャッ

泳ぎながら娘が言います。
「パパ、もうバタ足はえーけん」
「いや、うまいうまい。もうちょっともうちょっと」

集中力が切れかかった娘に
鬼コーチ、懸命のレッスンです。

「もう泳ぐのは、えーけん」
「パパ、次は水中じゃんけんしよう」
「・・・・・」

スクール終了です。
短期集中型の娘は10分程でスクールを終えました。

水中じゃんけんの次は、水中あっちむいてほい。
その次は、水中鬼ごっこです。

気合だけが鬼コーチの僕でした。

鬼コーチというより
鬼は、コーチです。

「まて~」

車で10分程の市営プール。
今年の僕の初泳ぎは、こんな感じで
ゆる~くスタートしました。



テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

