

全員集合

久しぶりの更新になってしまいました。

最近は、すっかり暖かくなってきて
気がつけば、娘は春休み真っ只中です。

4月からは3年生になるので、このブログのサブタイトルも
「小学3年生の娘」に変更しました。

春休みと言うことで、娘はとても喜んでいるのですが
嫁は、そうでもなさそうで

毎日、何をして過ごそうか
あれこれ考えているみたいです。

午前中は勉強をして、午後は一緒にクッキーを作ったり、
絵を描いたり、折り紙をしたりして・・・

それでも、時間があるので
昨日は、ツタヤに行ってDVDを借りてきたみたいです。

僕は、ディズニーかジブリの何かかと思って
何を借りてきたのか聞いてみました。

聞いてみると

全員集合DVD

8時だヨ!全員集合。

しかも、Vol.1とVol.2の
一度に2枚。

このあたりのセンス・・・
なかなか素敵な嫁です。

きっと、

もう3年生にもなるんだから
ドリフぐらい知らないでどうするの?

春休みの間に
ヒゲダンスぐらいマスターしなさい。

という感じなのかもしれません。

僕も、小学校4、5年生の時は
リアルタイムで全員集合を見ていました。

「カ~ラ~ス~、なぜ鳴くの~、カラスの勝手でしょ~」
なんて、テレビを見ながらよく歌っていました。

そういう意味では、とても懐かしいです。

娘もこのDVDを見てそうなるのでしょうか。
嬉しいような、とっても嬉しいような・・・。

とりあえず、今週末は
親子でヒゲダンスをするかもしれないので

グレープフルーツを2、3個と
サーベルを2本用意しないといけませんね。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

