

4月1日

起きて間もない今朝の7時30分ごろ
娘が言いました。

「パパ、ネコが逃げたでぇ」
「えっ?」

聞けば、室内で飼っているネコが
開いている窓の隙間から庭に逃げたみたいです。

「パパ、探してきて」
「うん・・・わかった・・・」

ずっと部屋の中で飼っているネコなので
外に出た瞬間に走り出し、遠くに行く可能性もあって

僕は、起きたばかりの寝グセ100%で
Tシャツにパンツ1枚と言う、まばゆい姿で庭に出ます。

「うわっ、寒っ。雨も降ってるやん」
「あっちに行ったけん」

少々冷たい娘の指示が飛びます。

嫁のほうを見ると
普通に朝食の準備をしています。

「あそこらへんにいるかも」
「やっぱり、向こうのほうも見てみて」

娘の不的確な指示がどんどん飛び出します。

そんな指示のもと、まばゆい姿で
割と長い時間、僕は探しました。

「う~ん、おらんわぁ」
「もう塀飛び越えて、どっか行ったんちゃう?」

と言いながら、一通り探し終わって部屋に入ると
隣の部屋から娘がネコを抱えてきて

「ネコは、ここにおるよ~」
「今日はエイプリルフールやけん」
「嘘ついても、いい日なんでぇ~」

嫁を見ると、
その様子をずっとカメラで撮影していて
爆笑、爆笑、そして爆笑。

・・・。

我が家の4月1日の朝でした。

え~・・・今日は、こんな感じで
お願いします。

ねこ

ふぅ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

