

iPhone

予約をしてから約3週間
先日、手元に届きました。

iPhoneです。

iphone

新しい物が大好きな僕は
周りを見ながら何となく雰囲気で予約。

使ってみて思ったのですが
とっても良いですね。

携帯電話に対する概念が
少し変わりました。

iPhoneのこと
嫁にも言ってみます。

「これ、見てみて」
「ジャーン。ほら、どう?」

「あっ、iPadやん」
「ちがうわ・・・」

こういうの
あまり興味が無いみたいです。

iPhoneには
便利な機能も沢山ついていて面白いので
嫁にも少し触ってもらいました。

「ほら、こんな機能もあるし便利やで」
「ふ~ん。すごいねぇ」

何となく、関心は薄いのですがこの際なので
嫁の携帯もiPhoneに変えたらどうかと言ってみました。

「う~ん・・・私には、ようわからんし」
「しばらくは、今のままでええわ」

「でも、すごいねアイホン」
「アイフォンやけどな・・・」

機種変更は、 
少し先でいいみたいです。


テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

UFO

久しぶりにUFOを見ました。
10年ぶりぐらいかもしれません。

実は、学生時代はよく見ていたのですが
結婚してからというものの
あまり見なくなっていました。

しかしながら
先日の日曜日の昼下がり、

時間は13時過ぎ
天気は曇っていたと思います。

うちの嫁と娘もいて
一緒に見る事ができました。

学生の時、見た形は
俗に言う円盤型だったのですが

先日見たものも、同じような形をしていて
機体の下半分は白色でした。

しばらく見ていたら
そのUFOは、なんと・・・

機体を斜めに傾け始め
小さな窓から液体を出し始めました。

その液体からは、
若干湯気の様なものが出ていたような気がします。

そして再び、機体を水平に保ち
ゆっくりと移動したのです。

その様子をじっと見ていた僕は
それが自分のほうに向かって来るのを確認しました。

そして・・・

次の瞬間、
僕の目の前に着陸したのです。

その距離
およそ50センチ。

ソースをかけると良い匂い。
青のりをかけて出来上がりです。

UFO

う~ん
おいしそう。

久しぶりのUFO。

ちなみに僕は、お湯を注ぐ時
カヤクは麺の下に入れるのですが・・・

そんな事は
どうでもいいですね。

今日は、こんな感じでお願いします。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

