

ラー油

休みの日、スーパーに行き
ある棚のところを見てみるとそこだけ空いていて

ありそうだけど
いつもありませんでした。

以前からテレビやネットで見たりして
僕の好奇心は膨らんでばかりです。

ですが先日、嫁が買い物に行ったとき
残り一つだけ棚にあったらしく

最後の一つを見つけたとの事で
買ってきてくれました。

ありそうだけどいつも無かった
やっと買うことの出来た最後のひとつ

辛そうで辛くない少し辛いラー油。

ラー油01

きっと、このネーミングに
全国の83人ぐらいは

「どっちなん?」

と、ツッコミをいれたであろうと想像する僕の家にも
今更ですが、満を持して登場。

つまり、
おはつです。

なんかいいです。
この響き。

おはつなんです。

すいません。
2回言ってみたかっただけです。

特に意味はありません。

今度は、おを付けて言ってみます。

お・おはつなんですよ。

すいません。
調子に乗りました・・・。

さっそくご飯や豆腐にかけて
食べてみます。

ラー油02

ラー油03

おぉ~、ネーミングどおりの味です。
フライドガーリックが、ほどよく効いていますね。

お酒が好きな人は
きっと好きになるかもしれません。

ちなみに僕は
大好きになりました。

これからスーパーに行った時には
これが置いてある棚を見てみるのがお決まりになりそうです。

今日は、食べたかったものが
やっと食べられたという

お・おはつの
お・おはなしでした。



テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

成長日記

先日、娘がネギと小松菜の種を
庭に植えたそうです。

今後、これらの成長日記をつけると言って
植えた翌日の日記を僕に見せてくれました。

2010年9月19日
きのう、「ねぎ」と「こまつな」のたねをうえました!
はやくめがでたらいいな!
この「目」で、その「め」をしっかりみるぞ!!
なんちて・・・

日記

素晴らしい。
パーフェクトです。

僕は、いろんな意味で
この成長日記を楽しみにしようと思いました。

ネギの芽も
娘の眼もしっかり見るぞ!

なんちて・・・

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

