

豆まき

昨日は、節分でした。
きっと、色々なところで豆まきが行われたと思います。

我が家でも、豆まきをしました。

仕事が終わり、家に着き
玄関をあけた途端に

嫁と娘が僕に向かって
「鬼は~外~、鬼は~外~」

と言いながら、豆を投げてきました。
いや、投げつけてきました。

「鬼は~外~、鬼は~外~」
「痛い痛い・・・」

「鬼は~外~、鬼は~外~」
「痛い・・・・」

もう、1mぐらいの
至近距離からの豆投げです。

「鬼は~外~、鬼は~外~」
「鬼ちゃうで~パパやで~(精一杯の笑顔で)」

「鬼は~外~、鬼は~外~」
「・・・・・」

しばらくすると、豆が無くなり
我が家の豆まきは、1分程で終了しました。

そして、豆だらけになった
うちの玄関。

玄関

これを見て、嫁が言います。
「パパ、この豆片付けといてね~」

そして娘も
「そうそうパパお願いね~」

バタン。

・・・ふぅ。


え~っと・・・

たぶん、ふたりが鬼ですね。

鬼の面

今日は、こんな感じでお願いします。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

