

DVD

先日、久しぶりにDVDを買いました。

僕の場合、借りることはあっても
なかなか購入する事はないのですが・・・

たぶん、娘が幼稚園に行っていた頃、トムとジェリーのDVDを
近所の本屋さんで500円で買って以来のような気がします。

今回、何とも欲しくなり
ネットで予約して買ったDVD。

少し前に届きました。

DVD

タイトルは
「祝!九州」 九州新幹線全線開業CM集

これは、3月12日に
全線開業した九州新幹線のCM集です。

東日本大震災があり、震災後はCM放送を自粛して
3月9日から3日間だけ放送されたCM。

以前より、ネットで話題になり
いくつかは見たことがあるのですが

色々なタイプのCMがあると知り
全部見たくなって、トムとジェリー以来の購入。

いやぁ・・・
すごく元気になります。

以下、URL先でも見ることが出来ますので
まだ見たことが無いという方は、是非一度ご覧になってみてください。

http://www.youtube.com/user/shuku9wave

とってもとっても、感動です。




テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

野球観戦

この前の日曜日、高校時代の同級生4人と
甲子園球場で巨人・阪神戦を見てきました。

何でも数ヶ月前の発売日当日に
チケットが完売になるほどの人気のようです。

頑張ってチケットを取ってくれたのは
日頃の酒飲み友達の泉きんです。

高校時代からの友人で
今でも、その当時のあだ名で呼んでいます。

泉きん。

本名は、泉というのですが
高校時代の出井先生の理科の授業中

「え~、では次の問題は、誰にしてもらおうかの~」
「おっ、ほな、泉きん。前でやってみて」

と、本当は、泉くん。
と言うところを噛んでしまい
まさかの泉きん。

それ以来20数年ものあいだ
泉くんは、泉きんで過ごしてくれています。

そんな泉きんは、チケット発売日
西へ東へとバイクを走らせ

巨人阪神戦というお宝チケットを
どうにか取ってくれました。

ありがとう。

で、初めての甲子園球場。

甲子園球場01

すごいですね。

もう、めちゃくちゃ広くて大きくて
なんかすごい雰囲気で圧倒されました。

そして、ちょっぴり感動。

試合は、9回裏に白熱する展開で
とっても盛り上がって、面白かったです。

ビールを飲みながらの観戦は、
暑かったけど楽しかったぁ。

という日曜日を
過ごさせて頂きました。

たまには、こうやって友人とのんびり
野球観戦もいいもんですね。

甲子園球場02

ありがとう、泉きん。
本当にありがとう、泉きん。

今度は、突然の雨でも濡れることのないよう
大阪ドームでお願いします。



テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

