

野球観戦

この前の日曜日、高校時代の同級生4人と
甲子園球場で巨人・阪神戦を見てきました。

何でも数ヶ月前の発売日当日に
チケットが完売になるほどの人気のようです。

頑張ってチケットを取ってくれたのは
日頃の酒飲み友達の泉きんです。

高校時代からの友人で
今でも、その当時のあだ名で呼んでいます。

泉きん。

本名は、泉というのですが
高校時代の出井先生の理科の授業中

「え~、では次の問題は、誰にしてもらおうかの~」
「おっ、ほな、泉きん。前でやってみて」

と、本当は、泉くん。
と言うところを噛んでしまい
まさかの泉きん。

それ以来20数年ものあいだ
泉くんは、泉きんで過ごしてくれています。

そんな泉きんは、チケット発売日
西へ東へとバイクを走らせ

巨人阪神戦というお宝チケットを
どうにか取ってくれました。

ありがとう。

で、初めての甲子園球場。

甲子園球場01

すごいですね。

もう、めちゃくちゃ広くて大きくて
なんかすごい雰囲気で圧倒されました。

そして、ちょっぴり感動。

試合は、9回裏に白熱する展開で
とっても盛り上がって、面白かったです。

ビールを飲みながらの観戦は、
暑かったけど楽しかったぁ。

という日曜日を
過ごさせて頂きました。

たまには、こうやって友人とのんびり
野球観戦もいいもんですね。

甲子園球場02

ありがとう、泉きん。
本当にありがとう、泉きん。

今度は、突然の雨でも濡れることのないよう
大阪ドームでお願いします。



テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

ちゃん付け

先日、仕事先で
女性にあめをもらいました。

それも、会うのが3回目ぐらいの方から
ちゃん付けされて。

いや・・・、つまり
「えいかんじさん、あめちゃんあげます」

こんな感じでした。

あめに、ちゃん付けです。

少しびっくりしましたが、
意外とあまり違和感はありませんでした。

でも、もしかして・・・

ちゃん付けは、実はこっちの方が
僕は、好きだったかもしれません。

つまり・・・こんな感じで。

「えいかんじちゃん、あめあげます」

僕に、ちゃん付け。

これはこれで・・・いいかも。

いや、それとも

「えいかんじちゃん、あめちゃんです」

もう、両方ともに
ちゃん付け。

いや、それか

「えいかんじちゃん、あめちゃ~ん」

いや、どうせなら・・・

「えいかんじちゃ~ん。は~い、あめちゃ~ん」

くぅ~

・・・・・。

え~っと、すいません。
少し、疲れているようです・・・僕。

今の僕には、やはり
甘いものが必要みたいですね。

今日は、こんな感じでお願いします。


テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

玉子の殻

先日、仕事で玉子の殻を集めました。
だいたい700個ぐらいです。

近くの大衆食堂の人にお願いして
昼過ぎに殻をもらう約束をし、毎日取りに行きました。

1日に150個前後使うそうで
5日間もらいに行きました。

でも、もらった殻をそのままにしておくと
殻に残っている白身の部分が乾いてくっつくのと

においが臭くなるので
ひとつひとつ水で洗い、日陰で乾かしました。

いや、ほんとひとつずつ・・・。

で、玉子の殻700個がこれぐらい。

玉子の殻

カゴひとつに350個ぐらいです。

割れないように気をつけながら洗ったりして
ちょっぴり疲れましたが、お陰様で仕事は無事に終わりました。

いやぁ、それにしても
もう、しばらく殻はいいですね・・・僕。

いや・・・、それにしても
もう、いつみてもKARAはいいですね。僕的。


え~っと・・・
今日は、こんな感じでお願いします。

ふぅ。


テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

奇跡

3月11日は、僕にとっても
忘れられない日になりました。

お昼に会社のテレビで
NHKの空撮の映像を見たときは

現実のものとは思えず
とても怖くて言葉が出ませんでした。

地震、津波で被災された方、被害に遭われた方
心よりお見舞い申し上げます。


実は、この日は娘の誕生日でした。

西日本に住んでいる僕は、
会社の帰りに予約していたケーキを買って

そして嫁は、ご馳走を準備して
娘の誕生日を祝いました。

でも、もしかして
こうやって家族で食事をしていることが
本当は、奇跡なのかもしれません。


今は、自分が出来ることを考えて
行動したいと思います。

なんとなく僕が言うと
軽々しい感じがしますが

いや、まじめに

頑張ろう日本。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

まるくなる

うちには白いねこがいます。

ねこの睡眠時間は
1日に14、5時間だそうですが

それにしても
うちのねこは、よく寝ています。

狭いところが好きみたいで
先日も、まるくなって寝ていました。

たぶん、この時は
飛び込みの夢を見ていますね。

まるいねこ


今日は、こんな感じでおねがいします。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

